閲覧制限の手続き

どうしてこんなことになっちゃったんだろ。

 

 

そう思うことがいくつもあるよ。

 

 

裕也のこともそう。

 

 

全然痛みは違うけれど、

 

 

家族とも上手くいかなくなって。

 

 

高校生の頃からさらに悪化して。

 

 

だから、昨年から戸籍や住民票の閲覧禁止の手続きを取ってるの。

 

 

警察署に行って、役所へ行って…。

 

 

1年更新だから、

 

 

通知が来たから、

 

 

億劫だけれど、

 

 

気は沈むけれど、

 

 

今日も更新手続きに行っているよ。

 

 

 

穏やかに、

 

 

とりあえず、

 

 

誰も邪魔しないで。

 

 

そう環境を整えながら、

 

 

自分のやるべきことをやってる。

 

 

色んな歯車が狂っちゃった。

 

 

こんなとき、裕也がいたら、

 

 

素直に泣ける気がする。

 

 

泣きじゃくると思う。

 

 

今はね、泣けない。

 

 

泣きたくても泣けない。

 

 

気持ちが不安定になったら、薬で抑える。

 

 

おかしいよね。

 

 

不自然なことが増えていくよ。

 

f:id:hena1990:20190808155639j:image

 

学食の辛味噌ラーメン。