2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お葬式だった日

裕也、 夏休みの最終日。 翌日から後期が始まろうとしていた日。 裕也のお母さんと叔母さんの悲痛な、叫びのような泣き声、 裕也のお父さんのご挨拶、 学ランを着ていた弟、 バスをチャーターして駆けつけた同級生、 渋谷くんからのメッセージ、 同級生から…

大好き

裕也、 大好きだから。 忘れないでね。 同じお墓に入れるまで、待っていてね。 私も裕也のこと、応援するからね。

親友たちからの支え

裕也、 親友って偉大だね。 これ、昨晩、ゆきにもらったメッセージ。 で、こっちは、今朝、さえみからもらったメッセージ。 泣く。

夢の中で

裕也、 今朝の夢に出てきたよね。 タバコ吸ってた。 吸ったことないのに。 別れたことに不満言ってたね。 目が覚めてから何も考える前にしばらく泣いた。

10年目の命日

裕也、 この10年。 長い、短いじゃなくて、 重く、苦しく、辛かった。 この日は、毎年、清々しいくらい綺麗な秋晴れになる。 今日はね、 今日は、事あるごとに泣いてばかりだった。 裕也と初めて行ったコールドストーン、食べようかなと近付いたけれど、泣…

だめ、出かけないで。

裕也、 お願い。 今、出かけないで。 10年経ってもそう願う。 この時間帯が怖くて仕方ない。

ゆっくり

裕也、 今晩から2泊。 ジジとホテルでゆっくりするよ。 アップグレードしてもらったよ! ダブルベッドにタオル類も2枚ずつあるから、まるで2人で泊まるために用意されたお部屋みたい。 ホテル側は何も知らないけれど、なんだか、嬉しいな。

ブログ

裕也、 裕也が書いていたブログの話、 タカさんの作品の話、 今日、カウンセリングでお話ししたよ。

贅沢滞在

裕也、 ストレス発散のために、高めのホテルに宿泊することにしたよ。 予約しちゃった!

苦しい

裕也、 苦しい。 裕也にそばにいて欲しい。

声をあげて泣いた

裕也、 つらい。 寂しい。 しんどい。

授業準備

裕也、 今日は、明日から始まる後期に向けて、無事に授業準備を進められたよ! 後輩からコメント依頼も来たから、そっちもお手伝いして… また朝からモンスターを飲んで居眠りせずに頑張ったけれど、 執筆は思うように進まなかったなあ。 今日は、本を読んで…

苦しくなる瞬間

裕也、 今日は朝からモンスターを飲んで机に向かったよ! 居眠りしていないよ! 一週間の自分に課した課題を着実に進めようと必死。 明後日からは授業が再開するから、明日は準備をしなきゃいけないし、今日は頑張らなきゃ、って。 でもね、 集中していると…

ジジご機嫌ななめ

裕也、 ジジ、なんだか、ご機嫌ななめみたい。 お昼は、蕎麦を食べたよ! 安い! お昼ごはんを食べると、すぐ眠くなっちゃう。 机でかなり仮眠したのかな? でも、起きてからは、すごく集中したよ。 朝立てた計画は意外と進まないな…。 今回も三連休全く関係…

ジジと目が合った!

裕也、ジジが何か訴えてるみたい。

遅めの対処

裕也、 今日、カウンセリングだったよ。 最近は、この木曜日のカウンセリングのおかげで何とかなってる気がする。 待ち遠しいくらい。 ホワイトデーの帰りの電車で裕也が言ってくれた言葉。 裕也のお父さんやお母さんが私にやってくださったこと、言ってくだ…

早起き

裕也、 最近、疲労困憊しているのだけれど、何時に寝ても、なぜか朝は4時か5時には起きちゃうの。 何をするわけでもないんだけれどね! 昨日話した後輩ね、報告メッセージがあって、今朝もちゃんと診察受けに行って、しっかり自分のことをお話しできた、って…

良かったこと

裕也、 今日あった良かったことをお話しするね。 ずっと心配な後輩がいたの。 前も話しているのだけれど。 今日の夕方、私が印刷しに寄った部屋で、バッタリ出くわすや否や、 また食べたばかりで吐いちゃった、って。 二週間前には吐き過ぎて、喉から血が出…

敬老の日

裕也、 今日は、敬老の日だけれど、 ふと、 裕也のお母さんも敬老される側だ! と思って、panaki さんの画像をお送りしたよ。 (笑) って返ってきたよ😝 さすがにお疲れモード。 やる気なし。 というわけで、18時過ぎには出たよ。 20時まではいられなかった。…

提出!

裕也、 おかげさまで、無事に今日提出できたよ! 今月1本目。 なんとか採用されるといいなぁ。 昨年は、一夜漬けで書こうとしていたけれど、無謀なことを考えていたな、と思うよ。 長い道のり。 今朝もモンスターを飲んで、そのまま居眠りせず、ずっと集中…

最初から最後まで

裕也、 今日は、三連休初日だけれど、 会館前から閉館ギリギリまでいたよ! 今日も朝からモンスターを飲んで頑張ったよ。 〆切りを明日に控えて、ずっと集中してパソコンに向かっていたの。 ご飯食べるのも忘れちゃった。 明日、採用されるものを提出できる…

駆け込み

裕也、 今朝は、つらくて、苦しくて、疲れちゃって、 相談所会室前に、カウンセリングの先生のところに、泣きながら、 「疲れた…」 って、駆け込んじゃった。 そうしたら、お昼休みに時間を設けてくださって、お話ししてきたよ。 支えられてる。 私も頑張ら…

カウンセリング号泣

裕也、 今日のカウンセリングでは、 裕也との今に繋がる印象的なエピソード 裕也の事故のこと 裕也が亡くなった後のこと を先生にお話ししたよ。 ボロボロ泣きながら、言葉が自然に溢れてきて、無我夢中でいろんなことを語ったよ。 先生は、静かに傾聴してく…

裕也、 今日は20時まで残ったから、17時に昼夜兼用のご飯を食べたよ! 裕也のお母さんとお父さんとおばあちゃんにもお土産に持って行ったカツサンドだよ!!! お土産のはロースだったかな? 裕也も味わえたかな? 夕方には雷が鳴るほどの激しい雨が降ったか…

ウェディングのイラスト依頼

裕也、 昨晩ね、ずっとイラストを描いてもらいたいと思っていたイラストレーターさんが、長らく休止していたオーダーを再開なさって、早速依頼したよ! プリクラを送って、こんな風に描いてもらいたいとお願いしたの。 プリ画通りでも十分嬉しかったのに、ウ…

台風一過

裕也、 昨晩から早朝まで台風がものすごかったよ! 私はお薬を飲んで20時過ぎには寝たんだけれど、朝3時に目が覚めちゃって。 そうしたら、雨風が吹き付ける音がすさまじかったよ。 で、朝は電車が運休になったりしていたから、途中の駅で降りて、学校まで1…

クリスマスの約束

裕也、 ふと、裕也がくれたクリスマスカードのことを思い出したよ。 「来年のクリスマスも一緒にいような。貴女のことを世界で一番愛してます!!」 というメッセージも。 忘れない。 待ちたい。 約束、果たしたい。 なんて、わがままを言ったら、困らせてし…

広げてみたものの・・・

裕也、 今日は、8時半には学校に着いて、自習室の建物が開くまで待ったよ。 1時間ほど貸し切り状態。 朝、机はこんな感じだったよ。 お昼には図書を借りに行ったから、机のうえはもっと受験生っぽくなったけれど… なんだか、捗らなかったな…。 一進一退を繰…

集中力

裕也、 私、今日とっても集中して机に向かえたよ! 裕也がそうさせてくれたのかな? ありがとうね。 今日は、時間が経つのが早かったなぁ。 もっともっと机に向かっていたかった。 生理になって、途中で居眠りもしたけれど、 ちゃんと読むのも書くのも進めら…

先生と面談したよ。

裕也、 今日はいき詰まっちゃったから、 先生に面談のお願いメールをして、 急遽面談をしていただいたよ。 早急なご対応が嬉しくて泣いちゃった。 本当に困っていたの。 裕也に喝を入れられた時のように もうビビらないし、 ちゃんと主体的に行動しているよ…