お葬式だった日

裕也、

 

夏休みの最終日。

 

 

翌日から後期が始まろうとしていた日。

 

 

裕也のお母さんと叔母さんの悲痛な、叫びのような泣き声、

 

 

裕也のお父さんのご挨拶、

 

 

学ランを着ていた弟、

 

 

バスをチャーターして駆けつけた同級生、

 

 

渋谷くんからのメッセージ、

 

 

 

同級生からのメッセージ、

 

 

全て鮮明に覚えてる。

 

 

忘れない。

 

 

忘れられない。

 

 

 

大好きだった秋の涼しさ。

 

 

 

陽射しの落ち着いた夕暮れ。

 

 

 

入棺された裕也にキスしたら、おとぎ話のように裕也は目を覚ましたのかな。

 

 

 

おとぎ話を見て育った分、現実の残酷さを思い知らされる。

 

 

 

19歳だった私は、29歳になってるよ。

 

 

 

裕也と一緒に聴いて、歌っていた、RADばかり聴いてるよ。

 

 

一緒に聴きたいな、歌いたいな。

 

 

無理ばかり言ってごめんね。

 

 

 

裕也…

 

 

逢いたい。

 

 

 

裕也にお葬式は似合わない。

 

 

 

またおどけて笑わせてよ。