2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

命日の過ごし方

裕也、 11年?12年? そんなに経つのに、まだ号泣するんだよ。 声を上げて、泣き崩れて、 そんな9月28日だったよ。 ずっとね、どうやって過ごそうか悩んでいたの。 1週間前からソワソワしていたの。 寝付くときに涙が出てきたり、 数時間も眠れないまま、ケ…

スタバ

裕也、 さえみもゆきもありがたすぎるよ。 大事だよ。 裕也が買ってくれていたスタバ、自分で買ったよ。 昨年に引き続き、今日も飲んだよ。 涙が出るんだよ。

秋晴れ

裕也、 不思議だよね。 9月28日は、いつも気持ちがいいくらいに秋晴れになるんだよ。 お母さんと連絡をとったよ。 朝、仮眠をとっていたら、金縛りみたいになって、ひくひく涙を流しながら起きたよ。 さえみに、共に養うってお坊さんの動画を教えてもらって…

なんでこんな夢ばかりなんだろう

裕也、 今朝、すごく久しぶりに裕也の夢を見たの。 はっきり覚えていないんだけれど… 事故現場で、裕也に あの時、どうだったのか聞いていた気がする。 振り返るように。 本当は、このときに死んだんじゃないよね。 少し時間があったんだよね。 別のときだよ…

変わらないもの

裕也、 今日ね、カウンセラーの先生とお話ししていて、気づいたことがあるの。 裕也のお母さんたちと私、関係性が変わってないの。 裕也と一緒のときもそれからも。 で、裕也の彼女としてではなく、私を個人として見てる、っておっしゃっていたよ。 そうなの…