命日の過ごし方

裕也、

 

11年?12年?

 

そんなに経つのに、まだ号泣するんだよ。

 

 

声を上げて、泣き崩れて、

 

 

そんな9月28日だったよ。

 

 

ずっとね、どうやって過ごそうか悩んでいたの。

 

 

1週間前からソワソワしていたの。

 

 

寝付くときに涙が出てきたり、

 

 

数時間も眠れないまま、ケータイをいじっていたり。

 

 

思い切って旅行しに行ったりしたけれど、

 

だいぶ気は紛れたけれど、

 

 

結局、気を紛らわせただけだもんね。

 

 

当日はね、さえみから教えてもらったお坊さんの動画の残りを見て、

 

 

眠くて仮眠をとっていたら、金縛りにあって、泣いて目が覚めて、

 

 

指導教官から連絡が来ていたから、頑張ろうって思って。

 

 

大学へ行って、ご飯を食べて、法務省に行って、文献を集めていたよ。

 

 

16時半頃には黙祷をしたの。

 

 

夕方はなんとか1時間半くらい本を読んで、帰宅したの。

 

 

さえみとやりとりしていたよ。

 

 

そして、ゆきのブログで号泣した。

 

 

一夜明けて今日、今。

 

 

すごく裕也と話したい。

 

 

私、まだ裕也のこと好きだよ。

 

 

まだ悲しいよ。

 

 

ずっと寂しいよ。

 

f:id:hena1990:20200929101242j:image