苦しくなる瞬間

裕也、

 

今日は朝からモンスターを飲んで机に向かったよ!

 

 

居眠りしていないよ!

 

 

f:id:hena1990:20190922190552j:image

 

 

一週間の自分に課した課題を着実に進めようと必死。

 

 

明後日からは授業が再開するから、明日は準備をしなきゃいけないし、今日は頑張らなきゃ、って。

 

 

 

でもね、

 

 

 

集中しているときは良いのだけれど、

 

 

 

時折、ふと、裕也のことを考えるよ。

 

 

 

裕也の家族のことが脳裏をよぎるよ。

 

 

 

それで、

 

 

 

どうしてこんなことになっちゃったんだろうって、

 

 

 

考えれば、考えるほど、苦しくなる。

 

 

 

分かっているのに、そんな時間があるよ。

 

 

どうしようもないよね。

 

 

 

どうしようもないんだけれど、

 

 

 

苦しくなる。

 

 

 

9月28日。

 

 

時刻

 

 

とか、

 

 

 

賞味期限

 

 

 

とか、

 

 

 

 

そういうものでも何となく意識してしまう。