ペアリング

先月、気付いたの。

 

遺影の写真。

 

泣いている私を笑わせようと満面の笑みを、私のカメラに向けた表情。

 

その右薬指に、ペアリングをしていること。

 

 

泣いた。

 

いつも、たくさんのお供え物で隠れていたから気付かなかった。

 

 

それから、私も、ペアリングをしているよ。

 

お互いに、カラオケで、指輪交換をした、ドキドキの気持ち、ずっと覚えているよ。

 

1人の時も寂しくないように。

 

必死に薬指の指輪を握りしめながら、自習室で勉強していた浪人時代のことも覚えてる。

 

今も、大学院で、指輪をはめながら、机に向かうの。

 

学会に出るの。

 

1人じゃない、って、思える。

 

落ち着く。

 

いいよね?

 

ズルイけれど…

 

私は、そうしていたい。

 

ときには、寝ているときすら。

 

 

指輪をはめているときだけは、穏やかにいられるから。

 

大事にする。

 

どんなに高価な指輪より、ずっと、ずっと、嬉しさと幸せがいっぱい詰まった大切な指輪。

 

最高のプレゼントだよ。

 

今も。

 

変わらないから。

 

f:id:hena1990:20190617231814j:image