らいおんハート

裕也、

 

今日ね、大学で授業をして歯医者さんへ行ったの。

 

 

トイレで歯磨きをしていたら、聞いたことのある音楽がオルゴールで流れていて。

 

 

何だっけ?

 

 

馴染みがあるんだけれど…

 

 

と思ったら、

 

 

らいおんハート

 

 

だったよ!

 

 

裕也の18番。

 

 

裕也が亡くなってから、歌手たちは解散しちゃったけれど、

 

 

裕也は、冗談じゃなくて、

 

 

歌手より上手かったよ。

 

 

甘過ぎて、

 

 

カラオケという個室で隣で聞いているのがくすぐったいくらい恥ずかしくなるくらいだった。

 

 

先月、改めて、PVを見たけれど、

 

 

やっぱり、裕也の方が上手い。

 

 

将来、彼女の前で歌うために小6から練習していた

 

 

という話も覚えているよ。

 

 

それだけあって、高2で初めて聴いたときは、相当上手かった。

 

 

未だに、裕也以上にらいおんハートを歌える人を知らないよ。

 

 

らいおんハートは、裕也の18番だから、他の人には下手に歌って欲しくない。

 

 

この前、私も裕也を真似て、初めて自分で歌ってみたけれど、難しかった。

 

 

歌いながら泣いちゃった。

 

 

歌詞が裕也らしくて。

 

 

本当に、

 

 

本当に、そうなって欲しかった。

 

 

歌詞の通りになって欲しかった。