図書館

裕也、

 

 

昨日、一昨日と全然机に向かわなかったから、

 

 

今日は、本郷の図書館に来たよ。

 

 

 

6月に裕也のお母さんに、

 

 

 

図書館がすごく綺麗で、レッドカーペットが敷いてあっておしゃれで!ってお話ししたら、

 

 

「先人たちが勉強していたところだから、その図書館で勉強すると、良い気をもらえそう。いいかも!」

 

 

って言われたから、

 

 

 

ちゃんと来たよ!

 

 

 

同じ日に〆切りを3つも抱えて、

 

 

授業準備もあるし、

 

 

自分がやるべきことは進まなくなるし…

 

 

 

って、最近はいっぱいいっぱいになっていたけれど、

 

 

 

早く終わるようなものから、さっさと片付けて、

 

 

 

もうある程度、妥協してでも提出して、

 

 

 

って、優先順位をつけて、

 

 

 

計画を立てたら、

 

 

だいぶ気持ちが楽になったよ!

 

 

 

家にいるとうじうじと悩んで、

 

 

 

何も進まないまま、嫌な気持ちばかりが募ってしまうけれど、

 

 

 

場所を変えて、落ち着いて机に向かえる環境に身を置いたら、

 

 

 

心臓バクバクしなくなったよ!

 

 

 

久しぶりにちゃんと進められたよ!

 

 

 

読み返すと、不備がたくさん見つかって、

 

 

 

穴だらけだけれど、

 

 

 

 

もう終わらせるしかない!

 

 

 

って勢いで、集中できたよ!

 

 

 

夜もがんばる。

 

 

 

 

採点したり。

 

 

 

 

最近、夜は怠けていたから、がんばる!

 

 

 

 

朝は霧雨が降っていたけれど、銀杏並木の黄葉が進んでいたよ!

 

 

 

観光客がたくさん写真を撮っていたよ!

 

 

 

私もたくさん撮ったよ!

 

 

 

f:id:hena1990:20191124182547j:image
f:id:hena1990:20191124182602j:image
f:id:hena1990:20191124182541j:image
f:id:hena1990:20191124182608j:image
f:id:hena1990:20191124182559j:image
f:id:hena1990:20191124182619j:image
f:id:hena1990:20191124182553j:image

 

 

お昼は、麺がなかったから、ご飯🍚

 

f:id:hena1990:20191124182624j:image

 

 

ジジも!

 

 

f:id:hena1990:20191124182718j:image

 

 

机、いい雰囲気でしょ!

 

 

集中力がちがうから、たまにはこっちにも来たいな。

 

 

 

平日も静かだといいな。

 

 

 

f:id:hena1990:20191124182806j:image

 

 

夜も綺麗だよ!

 

 

f:id:hena1990:20191124183116j:image

 

 

こっちは、法学図書館!

 

 

 

気持ち穏やかに過ごしたいな。

 

 

 

裕也との約束の場所だよ!

 

 

 

木曜日に来たときには、カップルがイチャイチャしていたよ。

 

 

 

その様子を見て、

 

 

 

裕也と一緒に来ていたら、

 

 

 

裕也は、私をお姫様抱っこしてくれたかな。

 

 

 

私たちもキスしたかな。

 

 

 

って色々考えちゃった(笑)