お土産、何にしようかなって考えていたの。

昨日、裕也が飲むビールは手に入れたよ。

 

お供え物のような贈り物は嫌だから。

 

 

花火の絵柄の入った静岡のビールだよ🍺

 

それでね、お菓子はどうしようかな、と迷っていて。

 

信玄餅も美味しいし、東京ならとらやの水羊羹も季節物だし、クロワッサンの綺麗なお菓子も食べてほしいし、って、いろんな候補が頭の中に浮かんでいたの。

 

だから、

 

裕也のお母さんに、

 

「洋菓子と和菓子どちらがお好きですか?


裕也くんのお母さんには洋菓子かな!と思ってるんですけれど、裕也くんのおばあちゃんは和菓子かな!と思って。

 

でも、裕也くんのお父さんはお菓子食べないかな…と色々考えてます。」

 

と連絡したら、

 

赤福ごちそうになったから、顔だけ見せに来い」

 

 

と、みんな言ってる、って。

 

 

本当に本当にあったかくて、泣きそうになった。

 

ありがとう。

 

 

家族でも何でもないし、こまめに連絡もしないし、迷惑ばかりかけている、こんな私でも、

 

 

こんなに時間が経っても、

 

 

いっつも、心がポカポカするくらい、歓迎してもらって、

 

 

そういう思いに触れて、

 

 

感動してる。

 

 

まるで、初めて裕也の実家へ訪れた、ホワイトデーの日のときみたいに。