夢の中でお話しして、号泣

大学へ行って、その後、銀座で明日、裕也の実家へ持っていきたいお菓子を買ってきたよ!

 

クロワッサンのかわいいお菓子!

 

裕也のお母さんを「わあー!」と驚かせたくて。

 

帰宅したら、ちょっと眠くなってきて、仮眠していたの。

 

 

そうしたら、夢の中で、裕也と電話かな?お話ししていたよ。

 

 

めったに夢には出てくれないし、話すのは初めてかな。

 

最後の方しか覚えてないけれど、

 

 

私「あとどのくらい?(待てば、会える?)」

 

裕也「え、2時間くらい…?(笑)」

 

私「待つ!!!2時間なら待つ!!!」

 

裕也「・・・」

 

で、裕也、何か音楽をかけたのかな。車に乗っていて、音楽に切り替えたのかな。

 

 

私「待つから!!!」

 

 

冗談だったんだね。

 

 

音楽は場つなぎ、かな。

 

 

私、必死に強めに答えたけれど、そうだろうなって、気持ちのどこかで分かってもいて、そのまま、号泣。

 

涙が溢れてきた。夢の中でも、現実でも。

 

そうしたら、少しずつ目が覚めて、引き続き、号泣。

 

 

冗談でも、話せて良かった。

 

声を聞けて良かった。

 

 

そんなこと、本当にめったにないから。

 

 

明日、会いに行くから。

 

 

裕也の実家にお泊りして、裕也のお母さんとお父さんとおばあちゃんと一緒に裕也のこと、いーっぱい語るから。

 

 

弟のことも、犬のことも、おじいちゃんのことも。

 

 

会話の中では、みんな一緒だからね。