心配

裕也、

 

 

今日は今週初めて学校に行ったよ🏫

 

 

カウンセリングの日だったよ。

 

 

 

カウンセラーの先生がいう、

 

 

心配とか、

 

 

社交辞令、職業上だろうなって

 

 

 

話したら、

 

 

結構、本気で傷つく、って言われて。

 

 

 

社交辞令なんて意味ない、って。

 

 

 

言わないって。

 

 

 

そんな風に思っていたの?って。

 

 

 

ドキッとしたよ。

 

 

やばい…かな?って。

 

 

でも、

 

相手が傷ついてるのに、

 

 

 

そう言われて、泣きそうになったよ。

 

 

 

心配されるって、嬉しいことなのかもね。

 

 

 

ありがたいよね。

 

 

 

究極的なことを言うと、

 

 

 

いつかここも必要なくなる日が来る、って。

 

 

 

私もそうなるのかな。

 

 

 

今日、何話せばいいか分からなかったの。

 

 

 

話すことを考えるくらい。

 

 

 

それって、必要なくなる日に近付いてるってことなのかな?

 

 

年末年始であいちゃうからって、

 

 

年内最後と年始最初もイレギュラーで早めに組んでいただいたよ。

 

 

やっぱり、

 

 

 

心配だから、って。

 

 

 

心配されてるみたい。

 

 

 

本当に。

 

 

 

クリスマスイヴがね、

 

 

 

年内最後の授業なの。

 

 

 

あまり考えていなかったけれど、

 

 

 

大学2年生だから、

 

 

 

って先生の前で口にした瞬間、

 

 

 

急に涙がこみあげてきて。

 

 

 

とっさに話題を変えたのだけれど。

 

 

 

19歳のクリスマス。

 

 

 

私も思うところあるよ。

 

 

 

f:id:hena1990:20191219185956j:image