子ども好き

裕也は、とっても子ども好きだったね。

 

この前、裕也のお父さんとお母さんと一緒にお出かけしたときも、ずっとすれ違う子どものことを目で追いかけては、微笑ましそうな表情をなさっていたよ。

 

最近の子どもの事件には、ひどく心を痛めて、

 

「(かわいそうで)見れない。」

 

って。

 

虐待する親のこと、お母さんがキツく説教してやりたい、って。

 

 

裕也の弟の子どもも、これから産まれる予定の子も、一歳になっていない犬のことも可愛がっているよ。

 

 

動画を含めて、弟夫妻の子どもへの接し方を見て、安心しているよ。

 

 

だからね。

 

 

もし、裕也と私に子どもが授かることがあったら、授かったら、授かっていたら、裕也パパも祖父母も曽祖母もみーんな、絶対にものすごく可愛がってくれたと確信する。

 

 

そう思える。

 

 

他の人との子どもを持つことに違和感しかない。

 

 

むしろ、いらないと思ってしまう。

 

 

そう決断しちゃった。

 

 

でも、この家族なら、愛情いっぱいに見守ってくれたんだ。

 

 

安心して産んで、子育てできたんだ、って、強く思うよ。

 

 

想像しただけで、未来がまぶしすぎる。

 

 

希望に満ちていて。

 

 

そうなりたかった。