ジジ、まっくろくろすけになる

裕也、

 

今日は美容院でレッドブラウンにカラーリングして来たよ!💇‍♀️

 

f:id:hena1990:20190821184445j:image

 

そめている間はこんな色をしていたから、派手になるんじゃないかな?って、ちょっとビクビクしていたけれど、

 

 

ちょっと明るくなったかな?って感じに仕上がったよ!

  

 

f:id:hena1990:20190821225220j:image

 

カラーリングするから、黒のカーディガンを持ち歩いていたの。

 

 

f:id:hena1990:20190821184610j:image

 

 

そうしたら、バッグの中でまっくろくろすけができたよ!

 

 

最近、千と千尋を見ているから、あの、“すす”みたい!

 

 

裕也のお母さんが、裕也もジブリが好きだった、って、車の中で話していらしたよ。

 

 

ちょうど金曜ロードショーでトトロを見ていたときに、破水かな?裕也が生まれる予兆が来たんだって!

 

聞いたこと、あるかな?

 

 

裕也が知らない、裕也が生まれてからのこと、

 

 

私、色々お聞きしているんだよ。

 

 

にんじんをかじっている写真や、最初の髪の毛で作った筆も見せていただいたんだよ。

 

 

タンスの引き出し一段にたくさん詰まっていたよ。

 

 

そんな風に裕也の誕生は、大切にされてきたんだよ。

 

 

「結婚するときに見せたいと思っていた」

 

 

ってお母さん、おっしゃっていたよ。

 

 

私が見ちゃった。

 

 

大切な、大切な、宝物。

 

 

裕也が誕生した証。

 

 

軌跡。

 

 

 

私、これからも、そういうものを追って行けるかな。

 

 

 

裕也は、雄大くんの伯父さんになったけれど、

 

 

裕也は、裕也だからね。

 

 

 

なんて表現していいか、うまく伝えられないけれど。