気をつけなきゃいけない時期

裕也、

 

今日も朝から日暮れまで自習室で頑張ったよ!

 

f:id:hena1990:20190822180002j:image

 

 

お腹が空いたから、午前中のカウンセリングが終わってからは、ちゃんと学食でご飯も食べたよ!

 

これで280円!!!

 

 

裕也のお父さん、お母さんも学食、味わえるかな…?

 

来てくださったら、私、ご案内する気満々だよ!

 

 

お忙しいかな…農業に、孫の世話に…!

 

 

裕也も伯父さんやってる?

 

 

可愛がってるだろうなぁ。

 

 

裕也なら、きっと甥っ子たちを溺愛していると思う。

 

 

そんな風に、裕也が「絶対可愛い!!」って言っていた私たちの子どもも可愛がったかな?

 

 

そうしたら、みんな幸せいっぱいだったよね、きっと。

 

 

そんなことを考えてみるよ。

 

 

f:id:hena1990:20190822180347j:image

 

 

ジジにね、クーラーが寒くないようにタオルハンカチを巻いてる、って、カウンセラーにお話ししたの。

 

 

そうしたら、同じように、クーラーが寒かったら、私自身にもタオルハンカチを巻いてあげて、って。

 

 

泣きたいのに泣けない。

 

泣けるようにしむけてください。

 

 

ってお願いした時間だったけれど、結局、泣けずに終わっちゃった。

 

 

裕也の前ではあんなに泣いてばかりだったのに。

 

 

その度に裕也が私に「笑え!」って言ってくれたよね。

 

 

忘れないよ。

 

 

今、ギリギリで保っているものが崩れてしまうことのないように。

 

 

気をつけなきゃいけない時期、何とか乗り切ろうと思っているよ。

 

どうにかなっているのは、裕也が見守ってくれているおかげかな。

 

 

ありがとう、裕也。

 

私もそんな裕也のことを見守りたい。

 

 

今日は、こっちよりもそっちの方が気温が高かったから、暑かったよね。

 

 

だんだん暑さが和らいで、秋に近付いていくのかな。