ようやく泣けたよ

裕也、

 

ようやく、

 

ようやく泣けたよ。

 

 

ずっと泣きたくて、

 

 

泣けなくて、

 

 

それが苦しくて、

 

 

どうしていいか分からなくて。

 

 

今日、カウンセリング中に急にクラクラして具合が悪くなって、先生のお話を中断していただいたの。

 

 

その後も真っ直ぐに座っていられなくて、

 

 

先生にも早めに帰るように助言されたの。

 

 

その時は、

 

 

「まだ勉強して行きます」

 

 

「いつかは帰ります」

 

 

と返していたけれど、集中できないし、すぐ電車で帰って来ちゃった。

 

 

 

ポカリや食べたいお菓子をたくさん買って。

 

 

 

そうして家で、お菓子をつまみながら、録画しておいたドラマを見ていたら、

 

 

急に泣けてきたよ。

 

 

我慢せずに涙を流したよ。

 

 

30〜40分くらいかな。

 

 

 

裕也、

 

 

裕也、

 

 

 

って、心の中で裕也の名前を呼びながら、

 

 

 

2人で過ごしたひと時を思い出しながら、

 

 

泣いた。

 

 

 

ぽっくり御守り

 

 

って覚えてる?

 

 

私の合格祈願をした神社で見つけたじゃない?

 

 

「何これー?変なのー!」

 

 

って笑っている私に、裕也が、

 

 

「ぽっくり死ねるように、だよ。事故とか病気とかで苦しまないで死ねますように、って御守り。」

 

 

って説明してくれて、

 

 

「そんな御守りがあるの…?誰が買うの?お年寄り?」

 

 

って、私、まだ、おかしくて、いろんな御守りがあるんだなー、としか思えなかった。

 

 

あの時は。

 

 

買えばよかった。

 

裕也に。

 

 

私ばかり合格御守りを買ってもらって。

 

 

 

裕也と私の大好きなイルカ🐬

 

 

Panakiさんのイラストを貼っておくね。

 

 

f:id:hena1990:20190829155137j:image