目標の妄想

裕也、

 

あのね、

 

 

尊敬する国連職員さんがね、

 

オランダ🇳🇱で学位を取得したの。

 

 

働きながら、

 

 

子育てもしながら。

 

 

指導教官が彼女の学位授与パーティー

 

 

お家で開催なさって、

 

 

そこに彼女のお母さんも着物👘で

 

 

出席なさったんだよ。

 

 

その写真があったかくて、

 

 

いいなあって

 

 

数日間思っていて、、、

 

 

今、思いついたの。

 

 

私がイギリス🇬🇧に留学できたら、

 

 

その間に

 

 

裕也のお母さんとお父さんを呼びたい。

 

 

裕也が修学旅行で行ったイギリスをみんなで旅したい。

 

 

私が勉学に励んでいる古い町並みも見てほしい。

 

 

できれば、そういう祝賀会があるなら、

 

 

裕也の両親と私の両親を招きたい。

 

 

私がどんな環境にいても、

 

 

学問に励んでいるときは、

 

 

ずっと、

 

 

高校生のときみたいに、

 

 

裕也の家族と関わりたい。

 

 

 

偽りじゃなくて、

 

 

 

何も変わっていないんだって、

 

 

 

その空間だけは許されるんだって、

 

 

 

だから、

 

 

そういう機会を実現させるために、

 

 

 

多少、エゴでも

 

 

私、やりたいことの先に、

 

 

目標を掲げて

 

 

頑張ろうと思うよ。

 

 

嘆いてばかりのちあきではいないから。

 

 

f:id:hena1990:20200122124042j:image