また夢の中で

裕也、

 

 

昨日に続いて今日も夢の中で一緒にいたね。

 

 

なんか、

 

 

 

私は前任校っぽいところにいて、

 

 

 

そこで大地震が起きて、

 

 

という設定だったの。

 

 

 

もちろん、裕也のところでも地震が起きてて。

 

 

 

だからね、

 

 

 

一緒にいるときに、道で、

 

 

 

私、裕也に言うの。

 

 

地震が起きたとき、裕也はここで亡くなったんだよね。あの後、この辺りでは…。裕也は、その後、どうしたの?」

 

 

 

って。

 

 

 

 

裕也、

 

 

 

 

「え(笑)」

 

 

 

って感じに戸惑いや苦笑に近い笑いをしていて。

 

 

 

まるで、

 

 

 

こいつ、バカなの?

 

 

 

って言っているかのように。

 

 

 

何も説明しなかったね。

 

 

 

裕也、地震じゃなかったのに。

 

 

 

あの道路じゃなかったのに。

 

 

 

ちんぷんかんぷんなシチュエーションだけれど、

 

 

 

そんなんでも、

 

 

 

私、裕也と一緒にいられるだけで幸せなんだよ。

 

 

 

起きて悲しくなる訳じゃなくて。

 

 

 

夢の世界は夢の世界で存在しているような気がしてる。

 

 

 

だから、

 

 

 

夢の世界でも、

 

 

 

 

私が裕也と一緒にいたい

 

 

 

という自分勝手な思いが、そんな風に夢になって現れても、

 

 

 

私、それでもいい。

 

 

 

夢の世界があるから、現実に帰っても寂しくないし、なんとか、やって行ける気がする。

 

 

 

側から見たらズレてるけれど、

 

 

 

私には、夢の世界も、どちらの世界も必要で、

 

 

 

あったらいいな、と思っちゃう。

 

f:id:hena1990:20200217175717j:image