磁石

裕也、

 

 

私、最近、に始まったことじゃないけれど、

 

 

 

裕也のいない世界に取り残されてから、

 

 

 

どっちが現実なのか分からないんだよね。

 

 

 

裕也がいない世界は、地に足がつかないまま、浮遊してる感じがする。

 

 

昨年の今頃、何していたか、はっきり思い出せない。

 

 

 

裕也と過ごした時間は、鮮やかで、眩しくて、生き生きと記憶しているのに。

 

 

 

人間にもね、磁石のように、

 

 

 

N極とS極があると思うの。

 

 

 

裕也と私は、譲れない部分とか芯は似ているのに、全く違う性格をしていたから。

 

 

 

まさに、N極とS極だと思う。

 

 

 

だから、どんなに私が突き放しても、

 

 

2、3日、

 

 

あるいは、

 

 

1週間、

 

 

 

もしくは、

 

 

 

次会えば、必ずくっついた。

 

 

 

離れていることに耐えられなくなる。

 

 

 

そんな時がやってくる。

 

 

 

そんな日々が続いていた。

 

 

でも、磁石は1つだけだと、

 

 

 

ただの物体に過ぎなくて。

 

 

 

何者かも分からない存在で。

 

 

 

 

 

 

 

なんて、考えると、涙が溢れてくるよ。

 

 

 

でも、自分がどうして泣いているのか、

 

 

 

何に向かって泣いているのか、

 

 

 

自分でも分からないの。

 

 

 

 

なんで、泣くんだろう。

 

 

 

嗚咽しながら。

 

 

 

今が夢で、

 

 

 

いつか目を覚ませば、

 

 

 

また裕也と普通に過ごしている、

 

 

 

そんな気がするくらい、

 

 

 

現実の方が現実味がないよ。

 

 

 

本当に。

 

 

 

f:id:hena1990:20191122115014j:image