部外者

裕也、

 

今日ね、ふと、裕也の弟や弟のお嫁さんをSNSで検索しちゃった。

 

 

弟は全然更新してないけれど、

 

 

お嫁さん、見つけちゃった。

 

 

 

裕也の実家で息子ちゃんが遊ぶ動画や、

 

 

 

夫婦の2ショットや、

 

 

 

友達との写真や、、、

 

 

 

色んな投稿を見てしまって…

 

 

 

特に、裕也の実家で裕也の弟の息子ちゃんが無邪気に遊ぶ様子の動画やそのコメントから伝わってくるお嫁さんの愛情が微笑ましい半面、

 

 

「旦那の親に心配かけちゃう」

 

 

って言葉を見て、

 

 

急にむなしくなったの。

 

 

 

私、

 

 

 

クリスマスにまたお泊まりする、

 

 

 

とか、

 

 

 

 

みんなにプレゼント何にしようかずっと考えていて、

 

 

 

バカみたい、って。

 

 

 

名前を検索して、投稿を見て、勝手に落ち込んでる私もバカみたい、って。

 

 

 

 

もう部外者なんだ、って、一気に思い知らされた。

 

 

 

私、裕也のお家を勝手に自分の居場所に位置づけていたけれど、

 

 

 

 

そうやって、物理的にも精神的にも依存するのはやめなきゃ、って。

 

 

 

 

一気にそんなことを思ったよ。

 

 

 

 

さえみにまたメッセージもらって、助けられたよ。

 

 

f:id:hena1990:20191021223221j:image

 

 

 

本当にそう思ってくださっていて欲しいって、身勝手だけれど、思ってしまう。

 

 

浮遊している。

 

 

地に足つけたいのに。

 

 

 

f:id:hena1990:20191021223342j:image

 

 

 

f:id:hena1990:20191021223346j:image

 

 

お昼も夜も学食だったよ!

 

 

 

裕也の家族にとって邪魔な存在にならないように、私も自立しなくちゃ。

 

 

 

つらい。