明日から9月

裕也、

 

 

9月が怖い。

 

 

明日から。

 

 

大安で始まるのに。

 

 

 

裕也が事故に遭ってから10年という日を、月を、

 

 

 

考えただけで気が遠くなるような気持ちになる。

 

 

 

 

私だけ置いてきぼりというような気持ちが込みあげてくる。

 

 

 

裕也のいない世界を生きたことがなかったから、

 

 

 

裕也が亡くなって、私、80歳まで生きていくの、

 

 

 

気が遠くなる思いしかなかったよ。

 

 

 

あと、60年。

 

 

 

どうすればいいの、って。

 

 

 

私、裕也に頼りっぱなしだったから。

 

 

 

 

ねぇ、また一緒にドライブに行きたい。

 

 

 

裕也の運転でお出かけしたい。