毎日考えて、苦しくなる

裕也、

 

 

毎日ネガティブなことばかり言ってごめんね。

 

 

あのね、朝の電車から裕也の親御さんや雄大くん一家にクリスマスプレゼントどうしようかな、あれにしようかな、これにしようかな、って色んなものを思い浮かべながら、考えるの。

 

 

でね、楽しみの次に苦しさに襲われるの。

 

 

 

私、何やってるんだろう、って。

 

 

 

こんなこと、迷惑かもしれない。

 

 

やり過ぎかもしれない。

 

 

 

だって、

 

 

何者でもないから。

 

 

 

会ったことのない愛美ちゃんなんて、喜ぶより不快に思うかもしれない。

 

 

 

気を遣わせてしまうかもしれない。

 

 

 

でも、また、

 

 

 

雄大くんにはご祝儀も兼ねて、お年玉3万円包もうかな。

 

 

やっぱり、迷惑かな。

 

 

 

って、堂々巡り。

 

 

 

一人であれこれ考えて、苦しんで、バカみたいだね。

 

 

 

裕也の家族、行動力や思い切りがあるから、こんなことで悩む前にもう用意しちゃうし、あげちゃうよね。

 

 

 

昔の、そういう、変な気遣いのない、サプライズが気楽で、嬉しくて、びっくりで、懐かしいなぁ。

 

 

 

本当に自分の立ち位置が分からなくなる。

 

 

 

悲しくなる。

 

 

 

どうすればいいんだろ。

 

 

 

ねぇ、裕也。

 

 

 

裕也はこうなること、分かってた…?

 

 

 

運命って何なんだろうね。

 

 

 

明日、カウンセリングだけれど、私、来年の今頃にはちゃんと自分の中で気持ちを整理できているのかな。

 

 

 

 

さっきね、帰り道で、正門の桜の横を通って、

 

 

 

また桜が咲くのか、と思ったら、気が重くなっちゃった。

 

 

 

 

桜、咲く。

 

 

 

って、受験生の時は、ずっと言い聞かせていたのにね。

 

 

 

桜が花開いて嬉しかったのにね。

 

 

 

f:id:hena1990:20191023212819j:image

 

 

 

お昼は、またケバブライスだったよ!

 

 

夕飯は、根菜豚汁そばにしたよ!今日は、夕飯も食べたよ!

 

 

学食、裕也のお母さんとお父さんと行けるのかな。