お母さんの誕生日

裕也、

 

昨日ね、裕也のお母さんの誕生日だったね🎂🎊

 

 

私ね、ずっと何がいいかなぁ?

 

 

って、すごく悩んだんだよ!

 

 

裕也だったら、何をあげるかな?

 

 

私の立場では、何がふさわしいかな?

 

 

って色々考えたんだよ。

 

 

最初は、お母さんがお父さんと久しぶりにデートしたいって言っていたから、

 

 

 

温泉とか、

 

 

やっぱり、ばあちゃんもかな?

 

 

ゆきにも、さえみにも相談したよ。

 

 

でも、金額が高くなったから、

 

 

 

近場で日帰り温泉を考えたの。

 

 

 

カタログもいっぱい探したんだよ。

 

 

 

問い合わせまでしたんだから。

 

 

 

で、ウィルスがひどくなってきたから、旅行は、やめたの。

 

 

 

裕也みたいに、お花を送ろうかな?

 

 

 

それとも、

 

 

 

野菜はたくさん作っているし、

 

 

 

逆に大好きな焼肉バイキングに行けなくなったから、

 

 

 

和牛にしようかな、とも。

 

 

 

カウンセラーにまで相談しちゃった。

 

 

お花かな?と思ったけど、

 

 

 

裕也のお家、綺麗なお花がたくさんあるから、

 

 

 

和牛、、、

 

 

 

でも、しょぼくて高くつくし…

 

 

気を遣わせないで、受け取ってもらえるように…

 

 

と迷っていたら、

 

 

ハンバーグを見つけたの!!

 

 

 

5個入り!

 

 

 

十分かな?と思って、ハンバーグにしたよ。

 

 

あと、クマさんのカードも送ったよ😌

 

 

 

ちゃんと誕生日に届くように。

 

 

 

朝からメッセージを送って、

 

 

 

サプライズだから、知らんぷりしてて、

 

 

 

16時になったら、ちゃんとハンバーグが届いてて、

 

 

17時半にお礼のメッセージが来たよ。

 

 

 

いっぱい泣いた、って。

 

 

今朝はね、ハンバーグ美味しかった、って。

 

 

 

裕也のチーズインハンバーグ絶品だった、って。

 

 

裕也のお母さん、裕也のこと、ちゃんと覚えてるよ。

 

 

マック派とモス派って話しながら、

 

 

 

和牛なら絶品だろって裕也が言っていたことも。

 

 

 

ハンバーグやカード、大正解だった。

 

 

裕也を思い出す機会になった。

 

 

 

裕也のお母さん、裕也のこと、大好きだよね。

 

 

きっと、裕也が送った誕生日プレゼントのことも思い出したよね。

 

 

 

私たちも二人でお母さんの誕生日、お祝いしたっけ?

 

 

 

料理作って待ってたりしたよね。

 

 

 

f:id:hena1990:20200411211950j:image