何かしてあげたいという気持ち

裕也、

 

f:id:hena1990:20191118151019j:image

 

今日、カウンセリングだったよ。

 

 

始まるや否や、早速、裕也の話をどんどん話したよ。

 

 

涙が溢れ出て、言葉がまとまらないまま、

 

 

限られた時間の中で話さなきゃって、

 

 

 

あれもこれも。

 

 

 

「彼に何かしてあげたいと思うのはどうして?」

 

 

 

って聞かれたの。

 

 

 

今、裕也に何かしたい。

 

 

 

 

結局、未来が途絶えたことに対して、もがいてるのかな。

 

 

裕也と幸せになりたい、って思いがつもりにつもって、

 

 

 

でも、どうしようもなくて。

 

 

 

しまいこむ作業のせいで距離を感じるようになって。

 

 

 

それが嫌で。

 

 

 

でも、しまいこまなくても、忘れないように頻繁に思い出しても、

 

 

 

どっちも悲しかったら、

 

 

 

どっちがいいんだろうね。

 

 

f:id:hena1990:20191118152626j:image

 

 

こうして書いていることも、

 

 

裕也のお家に行くことも、

 

 

すべて自分のためだとしたら、

 

 

 

私、裕也に何をしてあげられるんだろう。

 

 

 

裕也にはもらってばかりで、今も続いているものがいっぱいあって。

 

 

 

助けられていて。

 

 

 

f:id:hena1990:20191118153146j:image

 

 

ジジもそう。

 

 

裕也との出会いは私にとって衝撃的だったから。

 

 

私に欠けている部分を補ってくれたから。

 

 

 

カウンセリングが「順調に進んでいる」

 

 

 

とカウンセラーは言うけれど、

 

 

 

距離を感じるほどに寂しいんだよ。とっても。